〖2020年10月の出来事〗

2020年10月の出来事は下記になります。

引継ぎ

私が担当していたお客様のほとんどは新人3名の方に引継ぎ、売上規模が大きいお客様はベテランの方に引継ぎをすることになりました。

業界的に閑散期ではありましたが、事務所全体として顧問先は増えている一方で人は出たり入ったりでした。

そのような状況の中で、引継ぎの割り当てを所長とグループリーダーに決めていただきました。

決算時にしかお会いしないお客様もいらっしゃいましたので、電話でのご挨拶をしました。

訪問するお客様に関してはまず、お客様と後任の方と私の3名のスケジュールを調整しました。

その後は、事務所内で注意点や流れ等を実際の決算書や会計資料等をもとに打合せをして引継ぎとして不備のないように気をつけていました。

宅建受験勉強

2020年9月のFP3級試験と並行して2020年12月末の宅建受験に向けて勉強をしておりました。

そもそも、宅建を受験した理由ですが、
例えば、不動産業の会社さんが顧問先になった場合、顧問先の社長が不動産投資をする場合、相続発生時に被相続人の方が不動産を保有していた場合等々、「今の自分の仕事に関係がありそうだから」という単純な理由です。

しかし、勉強を進める中で宅建における民法の難しさに圧倒されてしまいました。

恥ずかしながら、税理士試験に合格したのだから自分なら大丈夫だろうと高を括っていた部分もありますが、現実は甘くはありませんでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

〖2020年9月の出来事〗