有り難いお言葉
とある担当先の社長から有難いお言葉をいただきました。
担当をし始めて間もなくして、○○さんは今後のビジョンとかあるんですか?と聞かれました。
私は「はい!試験に合格したら1年位で独立するつもりです」と伝えました。
勤めているの身分ですので、本当はこのようなことを伝えるのはご法度かもしれませんが。
それからなんとか昨年に合格をして社長にもそのご報告をしたところ、喜んでいただけました。
そして、今月の訪問時に「年内で今の職場に辞意を伝えました」と報告をしたところ一緒に成長していきましょう。
独立後も引き続きよろしくお願いしますね!と有難いお言葉をいただきました。
しかし、冷静に考えて今の職場の諸先輩方の方が経験や知識は上だと思いますし、母体が大きいので私一人の力では到底及びませんが、毎月の月次訪問時に私なりに社長との会話から社長の気になりそうなことや知りたいこと等を考えながら資料作りや提案をしました。 社長と向き合うこと、社長が何に悩んでいるのか?何を知りたいのか?どうしたいのか? 担当者としては当たり前のことをしているだけですが、社長には響いたみたいで
す。
これで独立時に売上0は免れそうです。
本当の意味で自分が認められたような気がしてなりません。 それと同時にこれからより一層頑張らないと。