前職の先輩との忘年会①
12/27(金)が勤め先の仕事納めの日でした。
午前中は会議で午後16時まで年明けの仕事に支障が出ないように年内にすべき仕事をほぼ終わらせました。
16時からはお客様からいただいたお歳暮で乾杯。
17時30分過ぎに退社し、先輩とは18時に新宿で待ち合わせ。
お店は特に決めずにゆっくりお酒が飲めそうな場所を行き当たりばったりで決めるいつものパターンです。笑
本来は誘った自分がお店の手配等をすべきですが、そんな気も使わない位居心地のよい方です。 美味しそうな焼き鳥屋さんが見つかり、そこに入りし
ました。
その先輩は昨年から通常の事業部➡特殊案件の多い部署へ異動し、バリバリ仕事をしています。
この冬季面談で役職も上がり今後も活躍されることだと思います。 同じ業界ですが、お客様の規模が違うので、話が壮大で相変わらずレベルが高いと感じました。
そして、私の話にもなり。 官報合格本当によかったね。受かってよかったね。おめでとう。
昨年も全く同じ仕事納めの日に先輩と忘年会をしました。
昨年の忘年会は、相続税法に不合格でしたので正直楽しくもなく、ただただ悔しくて、来年はより一層、死ぬ気で頑張るということを自分自身に言い聞かせていた記憶しか残っていません。
でも、今年は違います。たった一年で昨年辛かった思い出が良い思い出になりましたし、昨年の悔しい気持ちがあったからこそ今年のモチベーションにもなり合格できたのだと思います。 なんとも不思議な感覚です。
過去はその時には現在で、いずれ過去になる現在を頑張らないと、明るい未来が見えない。
お互いの未来を語りながら、腹の底から笑える楽しい忘年会でした。
改札に向かう途中の会話で、なぜだか先輩も私も次に勉強をするならFPということで同じ方向に目を向けていました笑
来年の仕事納めの日も飲みましょう。
これからも同じ業界の先輩としてよろしくお願いします。