運命の日
2019年12月13日に平成31年(第69回)税理士試験結果発表がありました。
税理士受験生にとっては、8月の試験が終わり、11月頃からそわそわし始め、12月には仕事や他の勉強は手につかなくなり、結果発表当日を迎える方も多いのでしょうか。
そして、結果発表当日の朝、私はいつもよりも少し早めに自宅を出ました。
会社に到着したのは8時20分頃。
事務所の非常階段にスマホから結果を確認したのですが、受験番号を控えるのを忘れており、東京都の官報合格者のページを上から探しました。
ない。
ない。
ない。
あった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
渾身のガッツポーズ。
自分の名前がある!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
終わった。10年長かった。
目指し始めた頃、諦めかけた時、初めて科目合格したとき、初めて税法に合格したとき、 リーチになったとき、、、、、
今までの人生の中で「走馬灯」という言葉の意味がこれほど身に染みた瞬間はなかったと思います。
すぐさま嫁さんに連絡をしました。
色々な方にお礼のご連絡をしたいところでしたが、9時過ぎから会議の予定が入っており、連絡出来ず。
会議中にLINEにはお祝いのメッセージが。ツイッターでもたくさんの方に労いのお言葉をいただきました。
事務所の皆さんからも名前あったね!おめでとう!!!と声をかけていただいたり。
その日は事務所の忘年会でもありました。 一昨年、昨年も税理士試験結果発表日に忘年会がありましたが、心の底から笑えていない自分がいました。
今年の忘年会はこの業界に入ってから最高の忘年会となりました。
長かった受験生活も終わりました。 支えて下さった方には心から感謝の言葉を!自分には諦めずよく頑張った! ここからがスタートだと思います。
そして、ブログのタイトルである「税理士になって独立したい」があとは自分自身の判断で実現できる段階まで来ました。
今後の予定といたしましては来年いっぱいで今の職場を退職し2021年に独立。
2020年はオリンピックの年ですが、アスリートの方のように私も独立に向けて1年間しっかりと準備を進めていきたいと思います。