夫婦の共働きについて

昔は夫が一家の大黒柱で家庭のことは妻がやるという風潮でした。

しかし、最近ではその風潮もなくなってきています。

女性の社会進出や、景気も下向き(大企業はそんなことないかもしれませんが)となっており、年収が下がりつつあります。

夫だけの収入で家族を養うのは、中々難しいのが現代なのかなと思います。

また、20代の若者を中心に恋人は今はいらない!自分の時間を大切にしたいから!という理由等から晩婚化に拍車がかかっているのではないでしょうか。

私個人的には、妻には家庭のことを任せていきたいと考えております。

現在、妻も正社員として働いているので、二人だけの生活を考えた場合には、普通に生活が出来る状況ではあります。

しかし、家族が増えた場合に妻は出産・子育てもあるので、しばらくは私一人の収入で
家庭を支える必要があります。

妻に家庭のことを任せるというのは、別に家事や子育てをすべて妻にやってもらうということではありません。

最終的にはバランスと支え合いが一番大切なのかなと。 人生は人それぞれです。

自分の人生を振り返ったときに悔いの残らないように一生懸命生きたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

美容室

次の記事

後悔しないように