キャバクラ

このタイトル?と思われたかもしれませんが、とっても真面目な内容ですのでご安心ください。

これは、一番最初に就職した事務所の所長に、就職して間もない頃にキャバクラに連
れて行っていただいた時のお話です。

その当時、私は人生初のキャバクラにウキウキしてました。 綺麗な女性と色々とお話をしながら、お酒を飲みながら。
隣の女性はたまたま私と同じ地元ということもあり、話も盛り上がりました。

楽しい時間を過ごさせていただいた帰りに、所長から一言。「あれが接客のプロだね! 」

就職して間もない私、人生初のキャバクラ、年齢も若かった。

キャバクラで働く女性からしたら、常連さんのお客さんは別として初めてのお客さんの場合、探り探りでこのお客さんがどういう人なのかを見極めなければいけません。

何気なく接客をしているように見えて、実際は周りをすごく見ている。
グラスの水滴を拭くタイミング、たばこの火をつけるタイミング、飲み物のおかわりのタイミング等。

税理士も同じことが言えると痛感しましたし、今でもそう思っています。

気付く力を付けられるように、まずはお客さんのことを知り、お客さんとの会話の中から
見つけ出す。
真剣勝負ですね!

キャバクラで働かれている女性は素直にスゴイと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

禁煙

次の記事

社長の友人の社長の話